トップ «前の日記(2020-07-09-Thu) 最新 次の日記(2020-07-11-Sat)» 編集

雅歴gareki

2020年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2020-07-10-Fri たかが数百円ですが [長年日記]

_ ポイント還元

ワタクシが普段、いちばん使っている電子マネーはPASMOかな。セブンイレブンの支払いの時はnanacoですが、ほかはもっぱらPASMO。で、政府がなんか音頭を取ったキャッシュレスポイント還元サービスの還元通知が来たので、手続きをしてきました。

これ、第1期の時は駅に行ってどうとかいう方式で、バタバタしているうちに忘れて流してしまったんですよね。で、第2期は支那菌疫病の影響で還元が延期になり、今回の第3期と同時に還元になりました。還元方法も駅ではなくセブン銀行の端末を使うという方式。これもウイルス感染症防止で対面での手続きをしない方針に変えたかららしいんだけど、なんで最初からそうしないんだってくらい楽です。第1期もこの方式なら流しはしなかったものを。バカ。

まぁ、還元額の上限20000円といいつつ、ワタクシの還元額は数百円レベルなんで、騒ぐほどのこともないのですが(笑

_ 旧東海道の蕎麦屋

そば

お昼は新馬場駅南口、旧東海道筋の「宝喜家」へ。ここも在宅勤務などで品川にあまり来ていなかったので3カ月ぶりです。

ちょっと蒸しっとしているので冷たいそばを。天セイロ(930円)にしました。天ぷらは、海老天とナス、しし唐。ツユがちょっと弱いのが難ですが、まぁ、まとも。

_ デイリーステップ

歩数11754歩、消費カロリー394kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.