トップ «前の日記(2024-07-06-Sat) 最新 次の日記(2024-07-08-Mon)» 編集

雅歴gareki

2024年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-07-07-Sun 七夕 晴れ、烈暑、熱中症警戒アラート [長年日記]

_ 高温

大岡川分水路

今日も熱帯夜からの烈暑。12時の暑さ指数(WBGT)は31.3で、朝から熱中症警戒アラートも発表されてました。

買い物ついでにちょっと散歩。笹下の大岡川分水路まで行ってきました。6/29に満々と湛えられていた水はすっかり干上がり、ちょろちょろ。水鳥はカモくらいしかいませんでした。

カモ

_ そうめん

そうめんとかき揚げ

今日が七夕ということは当然知っていましたが、7/7がそうめんの日だということは知りませんでした。

でも、知らなくてもお昼に選んだのはそうめん。もう、考えるのもめんどくさい(笑

添えたのは買い物で買ってきた惣菜天ぷら、野菜のかき揚げ。6/29と同じです。

_ デイリーステップ

歩数6171歩、消費カロリー237kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.