トップ «前の日記(2005-04-01-Fri) 最新 次の日記(2005-04-03-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-02-Sat 土曜出勤 [長年日記]

_ 急ぎの仕事があるわけじゃないけど

半日出勤を有給に当てるのが癪なので、例によって出る。メリットといえば、朝の電車が上大岡から座れたことか。

品川セントラルガーデン(汐の公園)の桜は、やっとほころび始めた。ほとんどはまだ膨らんだ蕾だが、いくつかの樹は花をつけていた。

昨日と同じ樹

原稿書きや週明けに関連したメール送信などをやって、12:40過ぎに品川を出る。

_ ぶらり途中下車

心のリスト「いつか行く蕎麦屋」のひとつ、鶴見の登茂吉を訪ねる。品川からの快特を川崎で降りて、普通で3駅。詳しくは明日、何はなくとも天せいろにアップする予定。わざわざ出かけた甲斐があった。今日はまったりと過ごす条件はそろわなかったけど。

さて、鶴見から上大岡だが、結果的には素直に普通に乗って横浜、あるいはそのまま上大岡に行くのが正解らしい。横浜まで8駅、その間に生麦と神奈川新町で通過待ちの可能性が大なので、しかもこの先「途中下車の旅」をする予定がなかったので、川崎まで戻って快特に乗ったのだが、結局上大岡に先に到着したのは鶴見で見送った下りの普通列車だった。そんなもんか。

「みのまさ」で焼き鳥を買って帰宅。miumiuと風は、風邪気味なので昼前に病院に行ったそうだ。

_ ガガガ

夕食後、「勇者王ガオガイガー」の9〜12話。さすがに月〜金放送だと、追いかけるのも大変。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.