トップ «前の日記(2005-04-20-Wed) 最新 次の日記(2005-04-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-21-Thu 現実的でない [長年日記]

_ 格闘3日目

……のはずだったのだが、今日はお休み。

というのも、MovieWriter4の体験版があるというので試用してみようと思ったのだが、ダウンロードサイトが混んでいるのかなんなのか、100MB強のファイルに16時間とか30時間とか、まったく現実的でない。いちおう、光ファイバなんですけど。1GBのダウンロードでも1時間かからないくらいなのが普通なのに、まったく非常識な時間を提示され、それだけでやる気が失せた。最初に30時間とか表示されて、すぐに10時間、50分、18分、と減っていくのは慣れているが、いつまでも16時間といわれては、いくらもうすぐ就寝とはいえ、付き合いきれない。

明朝もこの調子だったら、NECダイレクトでソフト購入だな。期限は15時までだし。

使えないぞ、ユーリード。

_ 今日買った本(って、mamo氏か)

「イナズマンvsキカイダー 1」。ふ〜ん、最近はリメイクものもずいぶんいろいろあるもんだ。いちおう「キカイダー02」のMEIMUが描いているというので、大きなはずれはないだろうと思って買ってみた。まぁ、第1巻の中身は、おおもとの「イナズマン」原作の「ギターを持った少年」を膨らました感じ。ただ、この作品自体が「イナズマン」のリメイクを兼ねているので、構成などは変えてある。イナズマン覚醒にキカイダーが絡むとか、ね。

ん〜、まぁ、おもしろいほう、かな。キカイダーやイナズマンに思い入れのない人にはどういう風に見えるのかわからないけど。

_ 新たなる旅立ち2

早くも芽が出た、かな? 新しいことを始めるのは、毎度勇気がいるものだ。長年温めていたこととなれば、なおのこと。あ、これじゃ「芽」じゃなくて「卵」になってしまう。

全然関係ないけど、「事業用ヘリコプター(回転翼)免許」って、なんだかんだで1000万円近くかかるんだ。年齢的にももちろん、やっぱり現実的でない。

「お金がすべてじゃないけれど、すべてこの世は金次第」とは、みなもと太郎の「ホモホモセブン」のなかにあった言葉である。「1億円、人生たいがいのことはかたがつく」とは、昔の宝くじのCMで所ジョージが言った台詞である。いずれも、正鵠。

最初の仕事(勤め)が7年、次の仕事(フリー)が8年半、今の仕事(勤め)が8年、かぁ。

_ 人の役に立つ

って、どういうことなんだろう。奉仕活動とかボランティアとか支援という意味でなく。仕事、あるいは生き方として。

まずは欲とか煩悩にまみれているうちはダメ、ってことは承知しているのだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.