トップ «前の日記(2005-04-10-Sun) 最新 次の日記(2005-04-12-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-11-Mon 雨だよね〜(SAMURAI7のウキョウ風に) [長年日記]

_ 雨時々地震

なんともゲンの悪い1週間の始まり。震源地を考えると京成の遅れの余波で京急も定時運行はしていなそうなので、しかたなく早めに家を出る。神田通勤時代に使っていた8:32の特急。懐かし……くもなんともないけど。予想通り、上大岡を出る時点で3分遅れ、品川には5〜8分くらい遅れて到着。やれやれ。

15時過ぎ、打ち合わせ中にも余震があったけど、大丈夫か? 帰宅難民に備えて準備を始めた矢先、これは何かの前兆か。

_ ランチ

朝(?)のミーティングというくだらない時間が延びたおかげで、終わってみれば12:20。こんな天気の日はさっさと弁当でも買っておきたいところだったのに。

で、こういう天気の日だからこそ、品達でラーメン。また一人で行ったらトール氏に文句言われるなぁ。でも、こんな時間だし、当然トール氏の姿は見えないし、また次回ということで。今日は「なんつっ亭」の行列も短かったので初見参、とも思ったが、手っ取り早く済ませたかったので、「せたが屋 雲」へ。この店だけじゃなく、品達全体にがらがらで、いくら雨降りとはいえ、少々先行きが心配な様相である。

自分的にも、こんな天気でなければ、先週発見した「松竹」のそばを試したかったのだが。

_ また「失踪日記」

たまたまググってみたら、「吾妻ひでお 失踪日記」で26000件も。実はそれくらいの話題作だったのか。どおりで3刷だったはずだ。発行直後は入手困難だったらしい。別に売る気はないから初版じゃなくても構わないが。

あ〜、なんか無性に吾妻ひでおの旧作が読みたくなってきたが、全部実家だ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.