トップ «前の日記(2005-04-14-Thu) 最新 次の日記(2005-04-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-15-Fri このけだるさは〜なぁんだぁ〜(モップス) [長年日記]

_ テンション上がらず

昨日で切り替えができるはずだったのだが、どうにも気分がさえない。閉塞感と無力感、なんだな。金も力もないもんなぁ。まぁ、何かできるなんて思い上がりもはなはだしいのだとも思うが。

ちょいと考えた。大人、とくに男の場合、大別するとほとんどが3つのカテゴリーに属する。「オトナになった大人」……まっとうである。ただのオヤジでもある。けっこうつまらない。「子供っぽいオトナ」……自分? 普段はオトナではあるが、幼児性が時折(しょっちゅう)顔を出す。「大人のような子供」……いちばんタチが悪い。見た目はオヤジだったりするが、大人としての要件を備えていない。思慮不足、自分本位、被害妄想、公私の区別がない、など。大人ではあるがオトナではない。

でも、蓼食う虫も好き好き。

_ また「失踪日記」

E1のあおい書店に行ったら、「失踪日記」がワゴンに平積み。吾妻ひでおのマンガで、かつてこんなことがあっただろうか。変なブームになるのはいやだなぁ。

そういえば、「描いてないこともあるけれど、描いてあることは全部実話です」ってのは、この雅歴にも共通するところ。書いてないところを書いたら、何人かから絶対殺されるな。時折衝動には駆られるけど。「王様の耳はロバの耳」状態。でも、オトナですから。

_ そば

何の役にも立たない使命感に燃えて、今日もランチは松竹。いちおう、データは取れた。また運河沿いにふらふらしたい気持ちを抑えて、今日は1時間で仕事に復帰。

_ ががが

今日は16〜17話。

もっと観てもよかったけど、娘たちもかなり疲れている様子。体力的なものに加え、かなり精神的に負担がかかっているようだ。明日はシーパラに行く予定でもあるし、寝たほうがいい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.