トップ «前の日記(2005-04-12-Tue) 最新 次の日記(2005-04-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-13-Wed 料理の話とか「馬鹿の壁」とか [長年日記]

_ 打ち合わせと取材と

午前中は、城戸崎先生のところで次回撮影する料理の打ち合わせ。そういえば、城戸崎先生宅にもHDD-DVDレコーダーが導入されていた。我が家と同じ東芝のRD-XS。たぶん43か33あたり。古い(キムタクの)VHSをDVD化しているのだそうな。お忙しいはずなのに、相変わらずパワフルである。

午後は、養老猛先生のお話を伺う。もっとも、インタビュアーはワタクシではなく、単に立ち会いに行ったようなもんだけど。けっこう話があっちこっち行くので、あまり内容を思い出せない。その場では楽しかったし、深く頷かされる話も多かったんだけど。終わってみればもう16時。

_ 今日買ったもの

帰りにヨドバシで「スチームボーイ」のDVD(通常版・初回特典付)と、ワイヤレスマウス用に単4のニッケル水素電池2本。しかし、Ni-MH電池の容量って、買いに行くたびに大きくなるね。さて、フル充電でどのくらい使えるもんだろう。買ったのが3/12だから使い始めてほぼ1ヶ月、で、最初の動作確認用電池がだめになったのが4/9。まぁ、ムラのある使い方だから、あまりデータをとっても意味ないか。

DVDの鑑賞は今晩できそうにない。

多分に3日続いた雨のせいもあるんだろうが(文字通りのお天気屋。気圧と気分が連動している)、イマイチ気分が重い日々。昨日と今日は休肝日だから、体調とか酒のせいではなく。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.