トップ «前の日記(2005-04-15-Fri) 最新 次の日記(2005-04-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-16-Sat シーパラマニア [長年日記]

_ 新しいファミリーパス

受け取りがてら、「今年度」初めてのシーパラ。miumiuは仕事があるので、留守番。屏風ヶ浦バイパスができたおかげで、下道だけでも20分くらい。また近くなった。

ゲート前に新設された、ソーラー・風力ハイブリッド電灯

アクアミュージアムの受付で、新しいパスを受領。今年からデザインも一新。まずはドルフィンファンタジーからスタート。ここは後になるほど混みあうから、早めの入場が吉。

愛嬌たっぷりのシロイルカ。癒される

ドルフィンコースター

アクアライド、ドルフィンコースターに乗ったあと、早めにランチ。今日は新装したロッテリアのフードコート。風はスパゲティカルボナーラ、海はたらこスパゲティ、ワタクシはフライドチキン。パスを持っていると500円ごとに1ドリンクサービスなので、結局飲み物代はただであった。

食事のあと、イルカの餌やり体験。

フィーディングプールで

そのあと、風と海が以前から入りたがっていた「ワンにゃんふれあいランド」というのに行くことにする。パスで割引にはなるものの、フリーではないアトラクションなのでずっとパスしてきたのだが、ついに根負け? 犬や猫と遊ぶだけで金を払うってのが。我が家ではペットを飼っていないので、娘たちは満足したようだが。ワタクシ? 入場した(金を払った)以上、ちゃんと楽しみましたよ。とくに犬に関してはもとから好かれるようなので、妙になつく犬とかあり。ムツゴロウ状態。「ここのところをさすってやると喜ぶんですよね〜」

しかし、有料の割に、愛想のない犬や猫が多くないか? まぁ、猫なんてものは元から愛想のない動物だが。

犬を飼いたい、などと懇願されないことを祈る。好きだけど、場所がない。

15時くらいから、いきなり寒くなってきた。ウォーターシュートの30分待ちが辛い。で、そのあとオクトパスで事故。

オクトパスを降りたあと、海が階段を踏み外して顔面から落下。だからぁ、走るなっていうのに。傷は頬と唇だが、つまりそういう横顔ということで。とりあえず頬には絆創膏を貼ったが、唇のほうは手当てのしようがないので、当面そのまま。とにかく傷口だけは水で洗って。傷は深くないので、雑菌さえ入らなければ、長引くこともないだろう。帰宅してから、ゲンタシン軟膏を塗布。

それでも、アクアミュージアムには行ったんだけどね。サメの海がリニューアルされていたが、主役はカメ。

ウミガメ

_ 夕食は居酒屋

シーパラで遊んでいる最中に、miumiuから電話。忘れていた取材があるとかで、出かけるらしい。で、夕食には間に合いそうもないということ。いまさら献立を組み立てるのも面倒なので、菜の花で焼き鳥や刺身などを食べることにする。結局途中でmiumiuも合流。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.