トップ «前の日記(2005-04-08-Fri) 最新 次の日記(2005-04-10-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-04-09-Sat 10周年記念 [長年日記]

_ いつもの週末

7時に起き出し、9時にヨーカ堂。10時過ぎに帰り、買い出しの間に回してあった洗濯機から洗濯物を取り出して干す。ひじょうにルーティンな休日の朝である。

_ 散歩

せっかく桜が満開の週末なので、午後は大岡川に沿って弘明寺まで散歩。途中、つるかめでpascoのお出かけトートをひきかえたりしつつ。

上大岡の大岡川プロムナードは並木というほどの桜はないが、弘明寺は商店街の中心で大岡川の桜並木が交差するとあって、さすがに大賑わい。

アーケードの人出も、8の日の巣鴨かと思うくらい。縁日で焼き鳥と綿あめを買うが、とにかく桜を鑑賞するには人が多すぎて落ち着かない。地下鉄弘明寺から上大岡に戻る。

帰りがけ、ヨドバシでフィリップスシェーバー用のクリーニングキット、八重洲ブックセンターで娘たちの本を買って帰宅。

_ 10周年記念ディナー

何が10周年かというと、10年前の4/14に上大岡に引っ越してきたのである。住民票を移した日とか、登記した日とか、あまり覚えていないのだが、とにかくGDカペラの走行記録によれば、14日が引っ越しであった。

で、木曜日は仕事の成り行きもわからないので、今日、上大岡10周年のディナーをやることに。ウイングの京辰で寿司。

_ 更新

合間合間に、やっと月曜からの雅歴を直す。で、やっと終ったら今日の分があるじゃん。ハァァ。明日はやっと何はなくとも天せいろの追加に手をつけられそう。

_ ワイヤレスマウスの電池寿命

今晩、突然挙動不審。遠からずだめになるだろうとは思っていたものの、だめになるときはいきなりである。

実際、けっこう切り忘れて寝ていたりもするので、どのくらいのスパンで交換するのか、パッケージに付属の「動作確認用電池」では、イマイチ判断できないのだが。これで単4の在庫は1本しかなくなったので、近々買っておこう。今日、ヨドバシで思い出せばよかったんだけどね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.