トップ «前の日記(2005-09-04-Sun) 最新 次の日記(2005-09-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-05-Mon 台風14号接近中? [長年日記]

_ 水害

東京で川が氾濫したり浸水被害が出ているなんて、今朝起きるまでまったく気づかず。100mm/h以上の雨って、いったいどんなんだろ。

しかし、こういう話を聞くと、つくづく高いところに済んでいてよかったと思う。普段、坂道を登るのに苦労している甲斐がある、というと言い方が悪いが、川があふれる恐怖ってのを子供の頃目の当たりにしているので、低いところに住むってのは考えたこともない。

しかし、もろに台風が直撃する九州南部って、大丈夫なんだろうか。なっかんさんのところとか。さすがに、今日の光ファイバーの工事は延期だろうなぁ。それどころじゃない、か。

_ 歯が

やっぱり噛むと痛い。奥のほうが鈍く痛い。また、根幹治療とか面倒なことになるんだろうか。口を大きく開けるってのも苦手。顎がはずれそうで。

でも、ほったらかすわけにもいかないので、明朝の歯科を予約。去年の10月以来かな。

_ OLDガンダム

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN第10巻を買う。シャア・セイラ編の後編。9〜10巻のこのエピソードは、もとのアニメにもない話なので、純粋にマンガとして楽しめる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ なっかん (2005-09-05-Mon 22:44)

ホント、今朝のテレビのニュースには驚きましたね。台風14号、鹿児島県北部は今のところ大丈夫です。ということで、光ファイバー開通いたしました。下請けさん、台風見越して土曜日から工事に掛かっていましたから。<br> しかし、明日未明はチョット怖いかもです。一年前の台風より、町全体の警戒モードが全然違います。

_ 戯雅 (2005-09-06-Tue 08:43)

台風、ものすごい風みたいですね。<br>今朝のTVを見たら、鹿児島と熊本の状況からして、出水もかなり荒れていそうですね。<br>ご無事をお祈りしております。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.