トップ «前の日記(2005-09-12-Mon) 最新 次の日記(2005-09-14-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-13-Tue バカの風邪 [長年日記]

_ まだ、風邪気味

やっぱし簡単には治らない。夏風邪は馬鹿しかひかない、はい、存じておりますとも。エスタックイブがなくなったので、今日はパブロン。こっちも3回分しかないなぁ。なんか、風邪薬の在庫一掃? 明日は名古屋出張だし、夜は酒席があるし、何とか明日の朝までに回復してもらいたいもんだ。

_ 不意の出費にご用心

火曜日なので、例によって娘たちを迎えに行ったら、海には新しいリュック、風には新しいスニーカーをねだられる。まぁ、いずれにしても必要なもんだってのはわかるのだが、この時期にいきなり7000円の買い物は痛いなぁ。ってもカード払いだけど。

_ ホットプレート初出動

今日はギョーザ。ちゃんと焼けるのは当然だが、大事なのは手入れのしやすさ。けっこうパーツがはずれる構造なので洗いやすい。あえて蓋を耐熱ガラスにしなかったのも、メンテが楽だから。ガラスの蓋だと、金属製の縁のところに入った水がいつまでも抜けないんだよ。取っ手以外は一体になった金属の蓋、実は今回が初である。蓋をしていて焼き加減を確認するのって、ギョーザのときくらいだもんね。ある程度は湯気の感じでわかるし。

_ 海猿

最終回。んむ、なかなか見ごたえもあったし、よかった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.