トップ «前の日記(2005-09-27-Tue) 最新 次の日記(2005-09-29-Thu)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-28-Wed 昼休みは散歩タイム [長年日記]

_ ランチ

以前から気にはなっていたが、なんとなく行かないでいた店に行ってみる。そば食いに。

詳しくは何はなくとも天せいろにアップしたが、高輪 古今という店。行かなかった最大の理由は蕎麦屋じゃないからなのだが、品川駅界隈では上位に入るそばだった。

しかし、高輪4丁目、この店ってもうほとんど御殿山。店の前から第一京浜を渡って右に行ったら北品川だ。つまりここは、昔ゴジラが上陸した八ツ山ですな。

それでも栄亀庵に行くよりちょっとは近いか。しかし、毎度昼飯食うだけで片道10分くらいは歩いて(近くは高いだけだから)、それが当たり前になってしまった。

つまるところ、涼しくなったので今日は歩く気になったというのもある。

天せいろ1100円

_ 近頃お気に入りのウイスキー

キリンビールの(キリンシーグラムって言わなくなったんだ)、富士山麓 樽熟50°という銘柄。スーパーでの実売価格が1000円を切るのに(600mlだけど)、ふくよかで、輪郭がある味で、おいしいウイスキーだと思う。何より癖を消しすぎないところがよい。

飲ま飲まイェイ!


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.