トップ «前の日記(2005-09-24-Sat) 最新 次の日記(2005-09-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-25-Sun お引越し [長年日記]

_ スパム

哉気堂のアドレスは公開しているのである程度の下種メールは許容するが、個人用のアドレスに最近大量のスパムが来るというのは、どこかから個人情報が漏れたとしか考えられない。

面倒だが、新規のアドレスを取得。必要な情報はこちらに移行していって、支障がないタイミングで今のアドレスを切るしかないだろう。

しかし、新しいアドレスを考えるのも、かなりの苦労である。かっこよすぎて失笑を買うのも恥ずかしい、もちろんダサいのは許せない、まんま名前では芸がない、ありきたりではすでに登録されている。

個人的にはこういう逃げるだけという対応は好みではない。相手を探して追い詰めて、10倍返し、というのが趣味である。まぁ、落ち着いたら、刑事事件にでもして一発花火でも上げようか。

情報漏れはちょっと特定できないのだが、この数ヶ月にアドレスを登録したところの可能性が高い。こっちも見つけられたらいいのだけれど、なかなか難しい。銀行とかでもチョコチョコと流出しているようだし。

哉気堂の連絡先も、近々フリーメールにするつもり。

どれくらいの金になるのか知らないけど、エロメール送るようになったら人間もおしまい。ワタクシなら樹海に行くね。

_ 台風一過?

雨が止んだところで、カペラを拭き掃除。都市部は、雨自体が汚れている。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.