トップ «前の日記(2005-09-19-Mon) 最新 次の日記(2005-09-21-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-20-Tue 納得させてくれ [長年日記]

_ 歯医者

今回は長い。夕方に治療して、次回は10日以上後。根っこのところでまだ「痛みの種」が残っているのか。

まぁ、今日何より驚いたのは、治療している歯の蓋を取り除いたときの臭い。ほとんど異臭。スペシャル・イシュー。奥歯の穴の中で、いったい何が起きてるんだ。治療中に、その臭いでむせてしまいそう。これに比べりゃ、治るまでの一種金属的な独特のにおいなんか、いとおしいくらい。

やっぱり、歯周病はちゃんと治療しないといけないなー。

_ ラッキーマン?

歯医者を出てすぐに雨がぽつぽつと落ち始める。帰宅したとたんに本格的な雨。これって、ついてるってこと?

_ 修学旅行の納入金2

今日、説明会に妻が行ってきた。

明細を見ると、なぜか16,000円(正確には16,200円)になるそうだ。しかも教師は自腹で20,000円とか。ホントか?

高いとは思うけど、教師が自腹はおかしいんじゃないの? 仕事で出張なんだから。家庭の負担金は納得いかないが、そんなこととは関係なく、引率する教員が自腹を切るいわれもないだろう。そうなると、いよいよ16,000円は納得がいかない。明細を見てないから突っ込みようもないのだが、小学生のカレー食べ放題の昼食800円、あたりが微妙。食べ放題ってもカレーだろ。団体で、しかも、中身はたいしたことないんだろうから、400円でもいいんじゃないの。

妻は削りようがない明細だと言っていたが、宿泊6,000円だって、詰め込む人数を考えたら3,000円でいいと思う。

別に、1万円で修学旅行をやれたぁ言ってねーよ。ただ、値段なりの「旅」じゃねーと納得できねーのよ。いちおう、そっち方面には明るいもんで、「はいそうですか」とは言えねーなー。なんなら、グループの旅行会社から見積りとって突きつけてもいいんだけど。あ、あそこは北関東には弱いか。自爆。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.