トップ «前の日記(2005-09-15-Thu) 最新 次の日記(2005-09-17-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-16-Fri ガタ [長年日記]

_ 風邪で医院デス

やっぱり医者通い。

風邪ひきも今日で5日目。さすがに今日は朝になったらスッキリ全快、なんて自分にだけ都合よく世の中はできていない。で、職場に行く前に医者に行く。悪い予感が当たって、暇な老人が待合室に5人くらい。お願いだから、年金を支える人の邪魔しないでくれるかな。どう見ても緊急の治療じゃないのに、朝イチに来ないでほしい。あんたら、午後でもいいじゃん。思慮とか配慮って、これからの日本では非常に大事だと思う。

記録。今日処方された薬。

クラリス錠200(200mg)。クラリス嬢、ではない。そんなの処方されたら病気なんて一発で治ってしまう。抗生剤。

ムコソルバン錠(15mg)。痰を出しやすくする薬。洟も同様。

ノレプタン錠(80mg)。鎮咳。痰を出しやすくする効果も。

しかし、歯科と内科、まったく脈絡はないけど、同時期に2つの医者にかかるなんて、人生で初めてかも。

けっこうガタがきてるんだなぁ。健康診断では見えない何かが確実に進行しているのか——いや、何かじゃなくて、人はそれを「老い」と呼ぶ。ヲイ。

はぁ、田沢湖より深くタメイキ。

_ のだめ

昨日届いていたのだめカンタービレ 13巻を読む。なんか、ヨーロッパ編になってから千秋真一の超人度が下がっている気がする。それではキャラの魅力がなー。もうひとつ、13巻は切りのいいところで終わってくれなかったので、14巻が出るまで待つのが辛いデス。

_ 重い

最近、また雅歴の表示が遅くなってきた。とくに設定をいじっていないのだが、光ファイバーでも遅く感じるくらいだから、ADSLだと速度によってはけっこう時間がかかっているのではないだろうか。あ、職場だとタイムエラーするかと思う。

なんで?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2005-09-17-Sat 06:44)

表示速度。うちからアクセスしてますけど、特に遅くないですよ。時間帯とかあるのかなぁ?

_ 戯雅 (2005-09-17-Sat 08:54)

あ、大家さん、どーもです。<br>時間帯にもよるんですが、昨日は19時台とか21時台に時間がかかりました。<br>やっぱり時間帯によるばらつきでしょうか。たしかに今(日曜朝)は、とくに問題ないですし。

_ 戯雅 (2005-09-17-Sat 08:56)

あ、土曜朝だった。<br>風邪が抜けなくて頭が重いせいです、きっと。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.