トップ «前の日記(2005-09-23-Fri) 最新 次の日記(2005-09-25-Sun)» 編集

雅歴gareki

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-09-24-Sat 当然、今日はインドアだよ [長年日記]

_ 眠い

当たり前。それでも一旦6時に目が覚めるんだから、律義者というか、ジジィというか、単なる習慣というか。2度寝して、さすがに8時半にはプラスチックゴミを出すために起きる。で、もう1回寝ようとしたら電話が鳴って、風が10時に友達と会うことになり、朝食準備。あ〜寝るタイミングを逸してしまった。そのうち海も起き出してきて、納豆&玉子ご飯で朝食。

さすがに酒が残っているので、ぼけぇっとしながらTVなど見ながら過ごす。いやまぁ、なんつっても台風がらみで雨降ってるし。「バニラ気分」でマツケンとか見てさ、その後嵐の拡大スペシャル見てさ、普段は見ない「東京フレンドパーク」の再放送のTOKIOスペシャル見て、って、痴呆老人だねこれじゃ。自分の親より先にボケてどうする。

合間に、たまったメールを整理したり捨てたり。エロ関係のスパムメールがどっさりで、その知性の低さにもうんざり。「認証されましたので」とか、何様だ馬鹿。下種野郎に「認証」を頼んだ覚えはねぇっつーの。もうね、メールの件名見ただけでIQが50以下ってメールばかり。こんなのに引っかかる奴がいるとすれば、それ以下の知能ってことだよね。

ブロバン時代はメール送信がタダだから、下種メールは増える一方だ。

個人情報保護も大事だが、個人を特定できない(と思われている)世界で行われている犯罪をもっと真剣に考えてほしい。とりあえず、何人か血祭りに上げたほうがいいんじゃない? スパムの下種送信者を。残念ながら日本人ってあまり意識が高くはないようなので、結局見せしめが効果的ではないか。

まず、何人か実刑を食らわす、さらに受信者の権利として「送信元」の情報をすべて開示させる権利を確立することが肝要だ。警察庁に望むのは、スパムメールを所定のアドレスに転送しただけで、発信者を検挙するシステム。プロバイダーはもちろん、全面的に情報開示。

道路のNシステムもそうだけど、この手の情報開示なんかに強硬に反対している人ってテロ予備軍と脛に傷もってる人だよね。ホントはもう少し特定した言い方をしたいが、人殺しの標的になるのは嫌だから。1日中自分たちのことを書いているサイトを検索して探しているキチガイ集団とか、かなり多いらしい。もっとも、多くの大企業にもそういうセクションがあるようだけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.