トップ «前の日記(2006-03-02-Thu) 最新 次の日記(2006-03-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-03-03-Fri 週末週末 [長年日記]

_ 今日も眠くない

寝だめもしてないし、昨日の行程を考えたら眠いはずなんだがなぁ。帰りの新幹線では一睡もしてないし。自分の体調がよくわからん。

ただ、やっぱり狭い座席に押し込められていたせいで、全体にこった感じというのか無性に伸びをしたいってのはあるね。エコノミークラス症候群に近い症状なのかな。

次世代新幹線の開発もいいけど、いいかげん詰め込み主義の座席配置は考え直してくれよ。今のグリーン車が普通車でちょうどいいくらい。グリーン車なんて、料金を考えたら3列でもいいくらいだ。0系よりはわずかに幅は広くなっているとはいえ、コンセプトが1960年代の5列シートは、かなりズレた感覚だといえよう。

コキコキ。

_ ランチの新兵器

昼は大井町の権正へ。今週はやっと週末になって初そばである。白魚天もり(1600円)。この店はスダチは添えられているけれど天ツユや塩は付かないので、今回初めて自前で塩を持ち込み。邪道なんだけどね。で、白魚のかき揚には塩をひとつまみ振りかけていただきました。正解。これからMy Saltは欠かせなくなりそうだ。

さっくり軽い白魚のかき揚とコシの強いそば

あ、行動パターンと体調が、2/21と酷似している。わかりやすい奴ってこと?

_ ネギを食う

妻が取材先から千寿葱をいただいた。せっかくだからすき焼きに入れてみる。甘〜〜〜〜い! スピードワゴンもびっくり。肉は出汁程度に、ネギが完全に主役になってしまった。

まだまだ残っているので、明日は鴨鍋にでもするか?

_ そういえば桃の節句

今年は出ないのかと思っていたら、お雛様が飾られていた。甘酒も雛霰も菱餅もちらし寿司もないけれど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.