トップ «前の日記(2006-03-15-Wed) 最新 次の日記(2006-03-17-Fri)» 編集

雅歴gareki

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-03-16-Thu あらし [長年日記]

_ あらしの前

なんか、昼過ぎからどんどん黒雲が湧いてきて、15時過ぎにはいつ降り出してもおかしくない空模様に。ところが、そこからがずっと同じ状況で夕方。

先週の研修の打ち上げということで飲みに出るけど、あまり遅くならないほうがよさそうですね、こりゃ。明日のイベントのこともあるし。

帰ったらDVのバッテリーチェックを忘れずにやらなきゃ。

……と、書いたのが18時くらい。

_ 暴風雨

ま、台風並みとまでは言わないけど、駅を出てすぐに傘が逝っちゃいました。この、イトーヨーカ堂の折りたたみナノテク傘は、布部分はたしかに雨をよくはじいてくれるんだが、骨は100円ショップの傘並みに軟弱。3000円以上する割に、使う回数で割ったら1回あたり500円くらいになってしまうかも。そうすると、傘を買わないで雨のたびにタクっても大差ないってことになってしまうんだよなー。

雨の降り始めもそうだが、風が予報よりもかなり前倒しで強くなっている。これで明日の朝に雨が残らないのであれば、ボロ傘が死んだくらいはお払いのようなもんである。とにかく、濡れ鼠で帰宅したとはいえ、家に入ってしまえばこっちのもの。あとは今晩どんなに荒天になってもかまわないから、明日は好天に好転してほしい。

_ 連休

今週のお勤めは、今日でおしまい。明日はイベントだし。

毎年のことだが、年度末とは言っても経理上の話なわけで、早めに処理していれば3月に休むくらいはたやすい仕事なのである。

でも、4月は地獄を見そうだなー。去年の2月に近い環境になりそう。ま、状況が違うから、それなりに苦もあれば楽もあるのだろう。今考えても無意味か。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.