トップ «前の日記(2006-03-13-Mon) 最新 次の日記(2006-03-15-Wed)» 編集

雅歴gareki

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-03-14-Tue 卒業 [長年日記]

_ アルバム

卒業式を前に、娘たちがアルバムをもらってきた。自分のときはどうだっけ。卒業式の日にもらったような気もするけど。まぁ、最終日は何かと荷物も多いから、分散させるようにしてるのかな。

なにより、カラフルなことにびっくり。ワタクシの卒業アルバムなんて、カラー写真は1枚もないよ。最後の半年しか通わなかった小学校の卒業アルバムには何も思い入れがないからほとんど見たりしないので、記憶違いってこともあるかもしれない。そう、小学校時代に心残りがあるとすれば、手元に残った卒業アルバムが、函館で通った小学校のものではないということなのだ。

でも、中学の卒業アルバムですら、モノクロだったような気がするんだよなー。あれ、高校も? ——ドウダッタケカ……。

いや、カラーフィルムはあったさ。いくらなんでも。コラコラ。

_ 新しい玩具

KTCの12.7sq.ホイールナット用トルクレンチセットWCMPA2が届いた。カヤバのシザースジャッキといい、ワタクシが買う工具類って、結局タイヤ交換関連なのね。自分でやる手入れが洗車とタイヤ交換くらいなんだから、当たり前か。洗車には工具ってあまり使わないもんね。ポリッシャーまでは今のところ使う予定ないし。

これで、昔から愛用している十字レンチ、2台目のシザースジャッキに加えてトルクレンチという3種の神器が揃ったぞ。と、張り切ってみたところで、半年に1回しか出番はないのだが。

これが勝利のカギだ

↑KTCのリリースページの画像直リンクです。削除されたらごめんなさい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.