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毎年思うけど、年度ごとに契約を更新するとか、見積もり合わせがどうとか、ひじょうに煩雑な作業はひとえに役所対応。で、はっきり言えば、どうせ契約はあと何年も自動的に続くわけだし、なにも儀式のための書類を交わす必要があるんだろうか。見積り合わせとか言っても、安ければいいという時代でもないだろうし、そういう風潮が今の日本をだめにしたわけで。値段は叩く、質は要求するというトヨタの殿様商売を誰でも真似ていいもんでもないだろう。まぁ、トヨタ商法も長続きはしないと思うけど。だって、みんな嫌々やっているわけだし、そんなモチベーションの低い仕事が、日本を支えていいはずがない。
1円をケチるやつは、いつか1円に泣くのだ。トヨタの企業寿命も、いつかは尽きる。
20年後、スズキ自動車が世界一になっていないと誰が断言できる?
品達の蔵六で「濃厚白味噌ラーメン」。さすがにスープを飲み干せない。
4月からの定期乗車券をケータイで申し込む。これって、申し込みはオンラインだけど、そこから先の仕事がオフライン。結局、注文を人が処理して手作業で発券して、手作業で精算するという、ひじょうにのどかな仕事ぶりなのである。
というわけで、今日の午後に申し込んで、明後日の夕方に受け取ることにしましたよ。それなら発券できるんでしょ。別に、今月中に受け取ればいいわけなんだし。ぬるい仕事している割に、受取日を指定することを要求するって殿様ぶりが、鉄道会社らしい。「○日○時以降なら受け取れます」でいいじゃないか。京急は、まだ鉄道がサービス業だという自覚がないようだ。まぁ、そんなことはJRをはじめ、ほとんどの鉄道が自覚してないことなんだろうから、業界の病として諦めるしかない。
旅客を「りょきゃく」っていうくらい、こだわりのない人たちだから。はいはい、たしかに「明らかな間違い」ではないですよね。ワタクシが気持ち悪いだけで。おおきにわるうござんした(by ブラウンさん)。
最近、またどこかの変態が風と海のことを嗅ぎまわっているようだ。yahooの検索ページをプリントして、警察に持っていかなくては。こういう平日の用事を増やすなよ、変態下衆が。
まぁ、いくら検索しても、当たらないと思うよ。ただのHNだから。ネットで本名さらすほど馬鹿じゃない。いわんや娘の。
さて、もぐらたたきを始めましょうか。あ、モグラ殺しかな。