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実のところ今週出勤したのは2日だけなんだが、毎日みっちりと用事や仕事や遊びを入れていたので、そろそろくた〜っとする日がほしい。(日曜日はほとんどくた〜としていたことは忘れた)
年度末の、お金に関わることもピークは終わった(はず)。
帰りがけに、予約していた定期乗車券を受け取る。驚いたことに、半年前に比べると格段にスムーズになっていた。京急カードの発行枚数が増えて、「ケータイde定期券」を利用する利用客が増えたせいなのか、ほんとにサインするだけという感じ。申し込みから受け取りまでの時間はともかく、前回に比べて大きく改善されていた。システムは鈍くさいが、現場で働く人が努力しているってことなんだろう。
上に立つ無能な人間をフォローするためにQC活動があるわけじゃないのだが、なんか実態はそういうことじゃないかと思う瞬間が、こういうときなんだよなー。