前 | 2006年 3月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
水曜日はゴミ出し、ってのはいつもどおり。さらに15日だから廃品回収用にダンボールや新聞をまとめて出す。これもいつもどおり。
今日はルーティンの仕事が多い朝なんだが、そういう日に限って
トイレが詰まる。
「水、流れないの、やめてもらっていいですか」
朝からなにやってんだか。
レバーを支えているプラスチックのナットが緩んでくると、水勢が悪くなる。しかしねぇ、どうしてタイミングが悪いのか。
サントリーの烏龍茶のCMは馬鹿丸出し。最初から他人の作ったキャラクターに乗っかってどうすんだよ。これでも「クリエイター」とか言っちゃうんだからお笑い。御用聞きのくせにさ。何も生み出してないっつーの。「ペッパー警部」の歌にしても、中年の自己満足でしかなくて、よくもこれだけ人の作ったものを寄せ集めたものだ。
「自分が好きなもの」を今の人に押し付けて「時代を作る」なんて低俗な幻想は捨てたほうがいいんじゃないのかな。あのCM観ても、結局烏龍茶がサントリーなのかアサヒなのかサンガリアなのかもわかんないし。
もう広告代理店の言うなりに馬鹿げた訴求力のない広告を出す時代は終わったと思っていたのだが、こんなものを出してしまうわけだ。はるか昔のように、サントリーは自社に人材を抱えたほうがいいんじゃない?