トップ «前の日記(2006-03-16-Thu) 最新 次の日記(2006-03-18-Sat)» 編集

雅歴gareki

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-03-17-Fri 卒業 [長年日記]

_ あらしの後

今日は、風と海の小学校の卒業式。長かったようであっという間の6年間だった。

ずっと雨が残るような予報だったので心配していたのだが、吹き返しの風が強いものの見事に晴れ上がった。

富士山もくっきり

卒業式は、なかなかユニークでオリジナリティのあるものだった(最近は他所もこうなのか?)。歌で送り、歌で返しという歌の交換を卒業生、在校生、教師の間で続けていくというもの。まるで音楽学校声楽科の卒業式のようだった。

最後の卒業生退場のときに在校生がリコーダーで演奏した「威風堂々」で、ちょっとウルッときそうになってしまった。

卒業おめでとう。

学校に咲いていたモクレンの花

_ タイヤ交換

妻と娘たちは謝恩会に出かけてしまったので、カペラのラゲッジルームにタイヤを積み込んで久良岐へ。夏タイヤに交換する。いよいよトルクレンチの出番でもある。

作業自体は、いつもと一緒。最後の締め込みだけ、きちんとトルク管理をする。力の入り具合からすると、今まではちょっと締めこみすぎだったかな。

作業が終わってから、売店があった所に行ったら、正面に毎年1本だけ早く花をつける桜がほころび始めていた。梅林も上から俯瞰したら、ちょうど白梅も紅梅も満開といった感じ。

春だ。

久良岐の梅林


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.