トップ «前の日記(2006-04-14-Fri) 最新 次の日記(2006-04-16-Sun)» 編集

雅歴gareki

2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-04-15-Sat D.I.Y.のち冷蔵庫 [長年日記]

_ 網戸の張り替え

去年からやらなきゃと思って延ばし延ばしにしていた仕事。北向きのトイレの網戸などはまだ何とかもっているのだが、日の当たる窓の網戸はさすがに10年で自然崩壊というか風化というか。

結局今日は6枚の網戸の張り替えをすることに。かったりー!

まずは資材を仕入れに港南台のビッグサムへ。冶具類は何年か前の交換時にそろえたので、今日は網とゴムだけ。

昼食のあと、13時過ぎから作業開始。約2時間で、6枚の網戸の張り替え完了……って、けっこう速くない? もっとも、なかなかピシッとした感じに張るのは難しい。ゴムを押し込んでいくと、最後でしわが出ちゃうんだよなー。

まぁ、素人のD.I.Y.ということで。建て付けちゃうと、あまり粗は見えないよ。自分で自分に「たいへんよくできました」。

_ 冷蔵庫を買う

早くも夏のボーナスの先食い。この手の家電はだめになると待ったなしってところが困る。この家に住んでから切羽詰って買い換えたのは、洗濯機と炊飯器(ホットプレートは2回買ったけど)。

今回はかなりカタログなどでも検討してからの買い物だったので、ほとんど指名買いに近い。それでも30分以上あれこれ見て触ってはみたけど。で、結局日立のフレンチドア、470ℓタイプに決定。

とりあえず買っちゃったけど、いいのか?

エアコンも1台増設したいのだが、そういう資金はあるんだろうか。

_ 寿司

なんてこと言いつつ、夕方にヨドバシで冷蔵庫を買ったあとに外食するんだから、金銭感覚ゼロである。

ウイングの京辰で寿司。自分にご褒美ばかりやっていて、困ったものだ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.