前 | 2006年 4月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
朝は9時に学校に行って、副教材を買うのに付き合う。なんで日曜日にやるのか理解不能。
しかも、なんで学校に行かなきゃいけない日は毎回雨降りなんだ? よほど相性が悪いと見える。
帰りがけにヨーカ堂で買い出しをしようと思っていたら、存外に早く終わってしまったので、一度帰宅して20分くらいして出直し。なんだかなー。
午後はカペラの軽点検とオイル交換。特別価格のクーポンがDMで届いていたから。まぁ、たまにはhideさんの顔でも見に行くか。
「どもっ」ってな感じで受付をしたら、ピットからhideさんが出てきて、「ねぇ、ナルディ買わない? エアバッグ付、純正」。——いきなり何?
どうやら蔵の奥からオプションのステアリングが発掘されたらしい。
ブツを確認したところ、約5年前から眠っていたらしく、2001年7月もの。ワインじゃないんだから、寝かせばよくなるってモンでもないんだが、まっさらの新品。先代ロードスターかファミリア用のオプションカタログで見たことあるなー、これ(腹立たしいことに、GWは前期・後期モデルともに、こういうスポーツ系のオプションがほとんどなかった)。
実は、今のGWを買ったときにロドスタ用のステアリングを付けてもらおうと思ったのだが、「いちおう重要保安部品だから」という理由で難色を示されたのと値段が高くて頓挫したという、因縁つきのブツである。
昔はステアリングホイールなんてそこら辺のショップで買ってきて自分で付け替えるのが当たり前だったし、事実TE65ではイタルボランテやMOMO、AE86ではMOMO、レガータではアバルトのステアリングを使っていた(GDカペラはノーマルが気に入っていたので換えなかった)。しかし、エアバッグ付になってからというもの、簡単に付け替えるパーツではなくなってしまい、楽しみがひとつなくなっていた。そこに今回の悪魔のささやき。
で、取り付け込み2諭吉で手打ち。
マツダスピードのホイール・MS-TOURINGを中古で手に入れたときももそうだったが、やっと手に入れるという感じのパーツが多い。まぁ、金持ちなら財力ですぐに解決しちゃうんだろうけど。
取り付けは、後日。
あ、ワイパーの付け根にあるゴムのキャップというかカバーも1個なくなっていたので、パーツ(1個税込み304円)を取り寄せてもらっていたのをはめ込んだ。これ、大事。
まだ1週間あまりしか使っていないのに、海用のAW4が起動しなくなった。システムトラブルではなく、電源が入らないというハードのトラブルみたいで、東芝のサポートでも今日は解決できなかった。
修理に出すことになるんだろうか。風用のAW4は今のところ同じ症状は出ていない。
今までに何台かのPCを扱ったが、こういうトラブルは初めてだ。
新番組も始まっているというのに、ここのところ時間が取れなくて、やっと最終2話を観終わった。最近のウルトラの中では面白かった。
時間が取れないといえば、レコーダーのHDDも最近DVDに落としてないもんだから、かなり逼迫してきた。明日からはアニマックスで「甲殻機動隊SAC」も録るし、何とかせねば。といいつつ、次の週末にもいろいろ予定をぶっこんじゃったんだよなー。
休むか(ぼそっ)。