トップ «前の日記(2006-04-27-Thu) 最新 次の日記(2006-04-29-Sat)» 編集

雅歴gareki

2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-04-28-Fri 明日から連休、なのかな? [長年日記]

_ とりあえず金曜日

ゴールデンウィークとはいっても、みどりの日が土曜日に食われたので、とりあえず普通の土日としか思えない。来週の月火を休む人は、9連休の始まりなんだろうけど。さすがに今年は難しいな。

ストレスから来る疲れは昨日がピークだったみたいで、不思議と今日はあまりダルさを感じない。現金なもので、明日は休みという餌が効いているのだろうか。

_ ランチ

今日は弁当がないので久々に外食。

弁当生活に入ると、外食するときには「弁当では難しいメニュー」にしようという意識が働くものだ。で、今日はそば。しながわ翁に行って、ざるの大、を注文。大盛は250円増ってのも感心しないのだけど。周りに匹敵するレベルの蕎麦屋がないから、当分強気の値付けでいけてしまうだろう。730円でこのボリュームならいいのだが、大盛は980円だからなー。

_ ガンダム

昨日「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 12」を寝る前に読んだ。

この3巻ほどはいつの間にかシャアが主役になるかと思っていたが、やっとこの巻の後半になって屈折したアムロに戻ったようだ。

それぞれの正義、大義ってのは、ここのところ戦争を扱う作品の基本みたいなところがあるけれど、今日本が直面している外交問題を考えると、そんななまやさしい相手じゃない気がする。

無理やり戦争して勝敗を決するかどうかは別にして、この先100年は分かり合えない相手ってのがいることははっきりしている。まぁ、その中の1つだけは、殲滅したほうがいいんだろうなー。

結局はアメリカ頼みなのか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.