トップ «前の日記(2006-10-01-Sun) 最新 次の日記(2006-10-03-Tue)» 編集

雅歴gareki

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-10-02-Mon 老いてなお [長年日記]

_ 白髪

突然ですが、白髪、生えてますか?

厄介だよねぇ。別に、いい歳して白髪が嫌だとか言うわけではない。生えるのは歳相応と諦めている。抜けるよりはまし。

よくわからないのは、黒髪よりも白髪のほうが元気なことだ。何ではねてるわけ? こっちの感覚では、黒い髪よりも活力のなくなった髪が白髪になると思っているんだが、白髪の元気なことといったら、セイタカアワダチソウの如し。

ぴんぴんと表に出てくる白髪の目立ちたがり根性には困惑している。なぜ?

鬱陶しいので、真っ黒の毛染めでも使ってやるかと思う今日この頃。でも、染めてない髪が生えてきて半黒になるのはさらにみっともないし、ものぐさに毛染めは似合わない。髪の毛なんぞを気にしてるって感じが嫌だ。気にしてるくせに。

見栄っ張りジジイ。

_ miniSD

帰りがけにヨドバシでI-Oの512MBのminiSDを買う。海のケータイ用で、前から約束はしていたのだが延ばし延ばしにしていたもの。でも、こっちのちんけな計算で不便を強いるのも心苦しいので、買って帰る。土曜日にデジカメと一緒に買えば済んだことなんだけどね。昨日の買い出しが京急なら駐車券が……と思っただけ。ヨーカ堂に行った時点で、ちんけな計算は成立しなかったわけだが。

FX-9を買ったときにも思ったが、最初のデジカメ、オリンパスのC-2020に10万円払い、128MBのスマートメディアも1万円くらいした気がする。当時の相場とはいえ、わずか4〜5年で「隔世の感」という言葉を使うとは。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.