トップ «前の日記(2006-10-19-Thu) 最新 次の日記(2006-10-21-Sat)» 編集

雅歴gareki

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-10-20-Fri 週末、何する?(何もしない?) [長年日記]

_ 認めたくないもの

帰りがけに、自分の半分くらいの歳の社員に「金曜日って嬉しいですよね、明日が休みだし」って元気に言われた。

土日に休もうとしている人と、遊ぼうとしている人の違い。

たしかに、20代半ばって、仕事の疲れなんて気にしないで、週末はめいっぱい遊んだよなー。冬なんて、金曜日の夜からスキー場に行って(到着は土曜日の朝)、日曜日の夜に帰ってきたし。体力がまだあったから、週末に休むよりもリフレッシュすることが大事だった頃。

もっとも、まだ完全週休2日制の勤め先ではなかったから、土曜日も原稿書いたりしてた。

残業代がカットされるまでは、月〜金に残業するよりも、土曜日に残業していたくらい。同じ22時まで仕事するなら、金曜日より土曜日でしょ。独身ってのもあったけど、薄給だったから、そんなテクでも使わなきゃ、やっていけなかった。

とはいえ、残業が100時間くらいになると、さすがに「残業代なんかいらないから休ませてくれ」って気持ちになったなー。

明日は珍しく、プライベートなイベントが入っている。旧交を温める、ってのはいいのだけれど、名目をぶら下げすぎているのが気に食わない。

_ 久しぶりに品達

弁当の日が増えたのもあり、しばらく品達には行ってなかったのだが、今日は久々に。

最近感じるのだが、豚骨ラーメンって、しょっぱすぎの店が多くないか? スープが濃いというわけではなく、単に塩が多めという感じ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.