トップ «前の日記(2006-10-22-Sun) 最新 次の日記(2006-10-24-Tue)» 編集

雅歴gareki

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2006-10-23-Mon 新企画(うそです) [長年日記]

_ 肌寒い

ここ数年、残暑から秋を通り越して初冬、なんて気候だった気がするのだが、今年は秋らしい期間がいくぶん長い気がする。

今日なんて、涼しいを通り越して風が冷たく感じた。

もっとも、これは関東の傾向で、東海以西はまだまだ温暖な日が多いらしい。

_ 世界のおばかニュース

カーナビの案内通りに曲がって、トイレにぶつかった変わり者がドイツにいるそうだ。gooニュースに出ていたロイター電

この人はWRCにでも出ているつもりなのだろうか。自分の目で見て運転してないとしか思えない。「カーナビに言われるまま」って、何も疑わなかったのだろうか。

我がカペラワゴンに搭載しているゴリラ君も、先日のアップデートでちょっとは改善されたとはいえ、実際の走行地点よりもちょっと手前を指していることが多く、すでに交差点に差し掛かっていたり曲がり始めてから「間もなく左方向です」なんてガイドしてくれるんだが、そういう癖も理解したうえで機械なんて使うもんだと思うけど。

曲がったところに人がいるかもしれないわけで、トイレにぶつかったくらいですんでラッキーな人だ。

カーナビは「ガイド」であって「指示」ではないよね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.