トップ «前の日記(2007-01-12-Fri) 最新 次の日記(2007-01-14-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-01-13-Sat 生理的な問題 [長年日記]

_ アニメ版「のだめカンタービレ」

初回を見た限りでは、原作に(ほぼ)忠実だし、面白さは損なわれていない。声優のイメージも、よい線ではないかと思う。まだメインの登場人物が出きっていないので、峰や真澄ちゃんが出てこないとわからないけれど、メインの2人に関しては、違和感はなし、

_ 「コードギアス〜反逆のルルーシュ」

今週からテーマ曲が変わった。ダメ。「BLOOD+」のときもダメだったけど、ジンの歌は耳障りで不快。なに歌ってんだか歌詞もわからないし、音の周波数も合わない。FLOWのままのほうがよかった。ショックでAmazonにFLOWのCD注文しちゃったぜ。

_ デジタル新兵器

i-oからPLCアダプターが届いた。ひかりOneユーザー用の限定500セットだが、意外と立ち上がりが悪かったようで、年末に申し込んでもOKだった。

出荷後のトレースで、「金沢センター」から「横浜センター」に荷物が移動というのを見て、「何で市内で荷物を動かしているんだ」と思ったら、金沢って石川県の金沢市だったのね。横浜市民的には八景島のある金沢区のことかと勘違いしてしまうのであった。

届いたのが20時近くだったので、つなぐのは明日。設定は不要ということだが、雷サージ対応のタップは望ましくないような話なので、コンセントの問題がありそう。なんでも電気仕掛けでたこ足配線は当たり前の昨今、壁のコンセントが空いている家なんてあまりないと思うんだが。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.