トップ «前の日記(2007-01-29-Mon) 最新 次の日記(2007-01-31-Wed)» 編集

雅歴gareki

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-01-30-Tue いわゆる「品格」の問題ですか [長年日記]

_ 馬鹿丸出し

柳沢っていう厚生労働省の大臣は、はっきり言って馬鹿。写真を見ればいい年なのに、今までの人生、何を学んできたんだろう。

これだけ波紋が広がって、案の定野党からは「退陣」コールという中で、尻馬に乗るような遅れたコメントは恥ずかしいのだが、言葉は言ってしまったらおしまい、後から何を弁解しても取り返しはつかないのだ。

そんなことも理解できない爺さんが大臣をやっているようでは、この国が美しくなんかなれっこない。「厚生」と「労働」だよ。ある意味根幹ではないか。これがなければ外交も防衛も財務も成り立たない。そんな省庁の大臣が、馬鹿。国民もなめられたものだ。

女性に限らず、人(生物)を機械に例えるなど、悪口を言うとき以外にはまずできない発想。よほどの下種でない限り、思いもしない発想である。

柳沢は即クビにするべき役立たずなのだが、当然とはいえ、女性党首やら議員のヒステリックな反応にもうんざり。

曲がりなりにも国政にかかわっているものとして、こういう女性問題のときだけ声高ってのは困る。選挙のときも、たいがいの女性候補は女性有権者にだけ訴えかけて、家庭、家計、教育、育児ばかりをアピールするけど、それはどうかな。家庭科は100点だけど、数学も英語も地理も赤点です、って感じの議員が多すぎないか? 外交問題をまともに言う候補がいたと思えば外務官僚上がりだったり。得意分野があるのはけっこうだが、不得意分野が多すぎませんかね(金以外は阿保のおっさんが多数当選しているってことも知っているけど)。

そんな人たちにぼろくそに言われる恥を、よく考えろ柳沢。引退して2度と出てくるな。

_ あんたたちも消えてくれ

不二家がなければコトブキがあるさ、パロマがなければリンナイがあるさ。三菱自動車、雪印乳業、日本ハムの犯罪だってそうやって来たでしょ。雪印以外が生き残っているのが不思議だが。

喉もと過ぎればなんとやらなのかねー。

「一億総白痴化」って言ってたのは何年前だったか(白痴ってIMEの変換候補にないのね。差別用語なのか? この言葉を使うと柳沢並みに人間失格なのか?)。東横インも当たり前のように安ホテルを作り続けているし、アパホテルだってこれからも同じようにやっていくのか。関西テレビも。慈悲深いねー、日本人は。

人が国を作るのであって、国が人を育てるのではない。エリート坊やの晋三君は、かなり大きな勘違いをしている。国民は人間であって「国畜」ではない。人を導くにはね、「徳」を積まなきゃ。

総理大臣は王様じゃない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.