トップ «前の日記(2007-01-26-Fri) 最新 次の日記(2007-01-28-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-01-27-Sat 睡眠不足 [長年日記]

_ 疲労回復……か

娘たちは登校日だというが、さすがに今朝は6時には起きられない。

それでも8時前には起きて週末ルーティン。10時には買い出し。

午後は昨日の雅歴を補完した後、14時半くらいから昼寝。2時間半くらい寝ただろうか。

夜は今週のアニメ一気。「NANA」「のだめカンタービレ」「コードギアス」「銀河鉄道物語」。

_ 脱線

昼過ぎに京急の品川駅で脱線事故が起きて、ダイヤが大混乱になったらしい。折り返し用の滞留線から本線に出てくるときに起きたらしいが、今まで何万本も同じ動きをしていて、今日に限って何で脱線したのか謎だ。

あと、脱線なのに「脱輪」って言うのは、JRもそうだけど状態は同じなんだから、つまらない言葉の置き換えは隠蔽体質を匂わせるだけなので、控えたほうがよろしい。「横領じゃありません、借りただけです」——馬鹿かと思う。

鉄道で車輪が線路から外れたら「脱線」。そもそも「脱輪」のほうが軽いと思っている神経が幼稚で知能の低さをさらしている。

ま、言い訳はいいから、さっさと元に戻せ。同じミスを繰り返すな。それだけ。

_ 130,000

アクセスありがとうございました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.