トップ «前の日記(2007-01-14-Sun) 最新 次の日記(2007-01-16-Tue)» 編集

雅歴gareki

2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-01-15-Mon 苦手 [長年日記]

_ そば

大井町の権正でランチ。今日は連れがいたのだが、「うまいっすねー」と喜んでもらえてよかった。

お店に「飯チャンの会」という紙片が置いてあったので1枚もらって見てみたら、布恒更科で修行して独立したお店の一覧だった。8軒が名を連ねていて、こんなに兄弟店があったのかと驚いた。あまり普段歩かない町が多いけど、いずれ行ってみたいものだ。

_ コーヒー

一時は1日に10杯以上飲んでいたのだが、あるとき豆の油分に拒否反応が出て、最近はたまにしか飲まなくなっている。

ところが、今日は成り行きで朝、昼食後、午後の打ち合わせと3杯も飲むことになってしまった。

案の定、夕方になって胃の調子がおかしい。何も喫茶店に行ったからといってコーヒーを注文しなくてもよさそうなもんだが、つい頼んでしまったのだ。昼のコージーコーナーを紅茶にしておけばよかった。その後の店は「コーヒー専門店」だったから、ジュースや紅茶もあるとはいえ、つい雰囲気でコーヒーを注文してしまった。

しかしなー、こんなにコーヒーに弱くなっているなんて思いもしなかった。酒に弱くなるってのは聞くけど、コーヒーでもあるのか?

何かの拍子に「そばが苦手」なんてことになったりするんだろうか。考えたくもない。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.