トップ «前の日記(2007-03-02-Fri) 最新 次の日記(2007-03-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-03-03-Sat ひな祭り [長年日記]

_ シーパラ

ファミリーパスの更新。行く頻度は6年前よりも減っているが、それでも年に4〜5回くらいは行くのでパスの更新に行く。毎年のことながら、約1時間。よく考えたら、パスは持っているわけで、更新を最後にしてもよかったかなと。なんか、帰り際(14時過ぎ)に見たら、すいている感じだったし。新規の人は申し込めば当日のフリーパスが手に入るから入場の時に申し込まないと意味ないが、更新の場合はね。なんで毎年更新して気付かなかったんだろ。

ファミリーパスの更新も、中学生以下が条件ということは次回が最後か。

今回は更新に40分くらい費やして、昼食も待ち時間含めて1時間半くらいかかったので、ドルフィンファンタジーの見学と、遊園地はバイキングに乗ったくらい。

ドルフィンファンタジー

乗らなかったけど、コースター

今年の夏には新施設もできるということで、楽しみ。

まだ3月に入ったばかりというのに、桜の若木には花が咲いていた。暖冬なんだな〜。

すでに桜の季節?

_ 眼科

シーパラを早めに引き揚げたのには訳があって、上大岡に戻って眼科に行かなければいけない。

娘たちの視力低下の様子を診てもらう。若干の向上は見られたものの、取り返しのつかないレベルまですれすれという状況。これから地道な努力をせねば。

_ 手巻き寿司

ひな祭りには寿司というのは、どういう経緯で決まったことなんだろう。桃の花とか、ハマグリのお吸いものとか、そういうのはかなり昔からだと思うのだが。

まぁ、そーゆーのとは無関係に寿司好きの家庭なので、夕食は手巻き寿司にする。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.