トップ «前の日記(2007-03-16-Fri) 最新 次の日記(2007-03-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-03-17-Sat マシンは言葉をしゃべらない ダダッダー! [長年日記]

_ 自然治癒力?

今日、買い物にクルマで出かけ、駐車場で電動ミラーのボタンを押す。

左のミラーも格納…って、なんで治ってるんだよ。

不調から約2週間、見切りをつけて昨日部品を発注したばかりなのに。

カペラに試されたんだろうか。3万円だと下取り価格並みなんて言ったから? 機械にも魂は宿るし、心だってあると思うけど、こんなだだのこねかたってあるのかな。

まぁ、部品は来てしまうわけだし、明日は予定通り、ミラーは交換するか。

なんで急に治ったんだろ。寒さのせいかな。また暖かくなると動かない? それともやっぱり……

_ 過去の人

今朝、どこの番組か知らないけど都知事選の候補が顔を並べていたが、やっぱり黒川紀彰は頭が変だろ。「東京の一極集中をなくす」——逝っちゃってます。総理大臣になろうっていうならともかく、都知事が東京を否定してどうするのか。首都に行政と経済が集中するのは当然で、だから首都。それが日本の問題だとしても、都知事の仕事じゃないでしょ。バカって怖い。

だいたい、言ってる本人が東京に住んでいるから「一極集中」なんでしょ。建築なんて、本人が言うほどの大物なら島根県に住んでも仕事に困るわけじゃなし。それでポルシェを持ってるとか、車自慢をするところがすでに2世代前の遺物。年とった堀江? 脳みその半分がすでに石になっているような金満じじぃに投票する都民もあまりいないと思うけど、立候補自体が罪じゃないの?

うざい、という言葉はこういう時に使うのが正しいのだろう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.