前 | 2007年 3月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
京浜東北線(根岸線)の架線トラブルによる振り替え輸送の影響で、京急まで遅れる。朝から迷惑な話だ。仲木戸、京急新子安、京急鶴見では、「難民」が押し寄せて普通列車が満員状態。発車に時間がかかるので、後続の特急も足止め。
疲れるんだよな〜、月曜の朝からさ。
JR東日本は、どういう施設管理をやっているんだろう。なんかトラブルが起きるまで点検もしてないんだろうか。こうしょっちゅう「支障」するようでは、安全面で手を抜いていると思われても仕方ないのでは? 新型車両とか、目に見える所ばかりに金をかけて、線路や架線、信号などの保守がおろそかなイメージ。
しかも、なんかトラブルがあるといちいち全線を長時間止めるのは危機管理能力が欠如している。
磯子あたりのトラブルなら、臨機応変に桜木町で折り返し運転にするとか、なんで対応が愚図なのか。トラブルが多いんだから、京浜東北・根岸線だけでも20種類くらいのパターンを用意しておかないと。車両や乗務員の運用ばかり優先して、利用客を一番後回しにしているのが見え見え。
週末にEMSをさぼったからだろうか。
すでに体調を維持するには、EMSの筋トレが不可欠ってことなのか。なんか締まりがない感じで、重い。ろくに動いてないのも確かだけどね。
仕事中にもできたらいいんだけど、さすがに腹出して粘着パッドを貼ったら変態扱いだろう。