トップ «前の日記(2007-03-28-Wed) 最新 次の日記(2007-03-30-Fri)» 編集

雅歴gareki

2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2007-03-29-Thu たっちあんどごー [長年日記]

_ そばのためなら

関内に用事があったついでに、藪真という蕎麦屋に寄る。だから11時に昼食ということに。

横浜では古くからある店らしい。天ざるを食べたが、うまかった。主力は1,000円を切るメニューのようで、おいしいそばを安く、という気概を感じるお店だった。

_ チャージ

定期乗車券の区間外に行ったので、pasmoのオートチャージのテスト。パスネット持ってるけど。

横浜駅のみなとみらい線の改札で試したら反応しない。なんで? ケースから出して裸でタッチしてみたけど、無反応。

よく見たら、自動改札機のICカードマークが消灯していた。これは使えないということ?

結局、隣でランプが点灯している改札機でクリア。3,000円チャージ。ETCの一般レーンじゃないんだから、改札機で通れないところとか作らないでほしい。ラッシュ時ならヒンシュクもんだし、恥かいた慰謝料もらうぞ。

全般に鉄道って機器類の不調に無責任。たぶん、東芝とかオムロンなどのメーカーに責任転嫁しているからだろう。「ほかの改札を通ってください」だけで、それで人に迷惑をかけたという意識は希薄な感じだね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.