トップ «前の日記(2013-02-28-Thu) 最新 次の日記(2013-03-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-03-01-Fri 春一番 [長年日記]

_ 強風波浪注意報

予告もされていましたが、今日、関東や中国・四国・九州北部で春一番が観測されたとか。午前中の品川はたいした風じゃないなと思ってましたが、夕方の横浜南部は強風というより暴風に近い感じ。

しかし、一時的に晴れ間も出ましたが、曇の日に春一番と言われても、なんかイメージと違うんだよなぁ。

_ 弘明寺でラーメン

ラーメン

今週2回目の後半休。今日は弘明寺で途中下車してお昼にしようと思ったんですが、これという店が実はない。商店街のアーケードを1往復して、けっきょく1月に見つけた新しいラーメン屋、「康隆」(たぶん読みは「こうりゅう」ですよね。「やすたか」じゃなく)に行ってみました。いちおう博多系豚骨らしく、ワンコイン500円からあります。しかも豚骨のは替え玉無料らしい。でも、なんとなく逆らって「こだわり塩」600円にしてみました。

う〜ん、まずくはないけど、個性も感じません、値段なりというか、これならあと50円とか100円出して近くの「壱八家」や「琉二家」に行く人の方が多いんじゃないかな。つか、初見ならベーシックな豚骨のを食べるべきでした。マー油豚骨550円とかなら、印象違うかも。この塩はあえて食べる意味がない。

_ 花粉症ではないけど

今日みたいな風の日に使おうと、京急百貨店3階の「JiNS」の花粉カット眼鏡ってやつを買おうと思ったら、ほとんど売り切れ。人気商品なのねぇ。つか、この状況だと広告流すの無駄じゃないか?

ま、ワタクシの場合は切実ではないので、なければ買わないだけのことですが。他の伊達眼鏡は持ってるし。

_ 朝鮮の元首は頭がおかしい

韓国新大統領の演説(時事通信より)。

>「韓国と日本がつらい過去を一日も早く治癒し、共栄の未来にともに進めるように、日本政府は積極的な変化と責任ある行動を取らなければならない」

>「両国の未来の世代にまで歴史の重荷を負わせてはいけない。われわれの世代の政治指導者の決断と勇気が必要なときだ」

馬鹿ですか。

積極的な変化と責任ある行動が必要なのは、いつまでも金をせびり、嘘を国民に刷り込み続ける南朝鮮のほうではないかと。

まずは、なんでも都合の悪いことは他国のせいにし、大声でわめけば既成事実が作れると勘違いしている愚かさを反省し、まともな思考回路を身に着け、くだらない「歴史認識」を改めるのが先決でしょう。

いい加減自立しろ!


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.