トップ «前の日記(2013-03-20-Wed) 最新 次の日記(2013-03-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-03-21-Thu はっきり言って、穴子好き [長年日記]

_ ランチ&ウォーク

穴子丼

北品川(新馬場)の旧東海道筋に、以前から気になっていた店があります。「遊」という和食の店。江戸前穴子丼の文字に惹かれるんだな。今日はウォーキングを兼ねて行ってみることにしました。

お店を切り盛りしているのは2人の女性。店に入ると、東海道というか京都っぽい。で、予定どおり穴子丼(800円)を注文します。丼はほかに煮豚丼。定食メニューは西京焼きなど3種類ほどあって、いずれも1000円。

丼はやや広口の器にゆかりご飯と煮穴子が乗ったもの。赤出汁の味噌汁と漬物付きです。

見た目のとおり、味付けも上品。おいしい煮穴子ですね。これはお酒と一緒に頂きたい感じ。夜は単品で780円みたいです。しかし、ワタクシが夜に来たら、あっという間に1万円行っちゃうお店ですね、ここは。

GPS記録によればウォーキングは往復で約4㎞。歩行時間は30分でした。相変わらずエプソンのGPSは都市部の精度がめちゃくちゃ悪い。計測データでは、ワタクシ、鉄道敷地内に不法侵入したことになってますけど。しかも新幹線だとさらに罪重いぢゃん(^_^;)

たぶん、実際の歩行距離は3kmあまりだと思います。

GPS LOG


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.