トップ «前の日記(2013-03-09-Sat) 最新 次の日記(2013-03-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-03-10-Sun 新兵器 [長年日記]

_ 久良岐梅林

午後、強風が吹き荒れる中、買い物に出たついでに近所の久良岐公園をウォーキング。小さな梅林の様子を見に行ったら、3分咲きくらいになってました。

ここの梅は例年ちょっと遅めなんですが、今年はご多分にもれず遅れがち。このままいくと3月下旬に桜との競演が見られるかもしれません。まるで東北ですね。

梅

_ 黄砂?

砂塵嵐

買い物を終えたら空の色が一段と暗く——というか黄色くなっていて、かなり不気味な風景。視界も悪く、なんか支那の首都みたいな風景になってました。

_ デジカメ更新

TG-820

普段持ち歩いているコンデジ、オリンパスのμ780ですが、5年あまり使って3個あるバッテリーのモチも悪くなってきたとか、xDピクチャーカードの遅さにそろそろ我慢できなくなってきたとか、いろいろと不具合もあり、今年に入って買い替えを検討してきました。

半年型落ちのTG-625にしようかと思ったんですが、悩んでいるうちにカラバリの選択肢がなくなってしまい断念。その上級機で1年落ちのTG-820が1.3諭吉くらいまで値を下げていたんで、ちょっと重いけど導入することにしました。

昼過ぎに、箱にスマイルで到着〜(^O^)/

家族が出払っているタイミングでよかった〜♪

と、申しますのも、どうも家族はワタクシがやたらとカメラを買っていると思っているらしく、このカメラがツレや娘たちの知るところになれば、「また買ったの?」と、冷たい視線を浴びることは必定。

そんなに買ってないんだけど……

2000年に初めてのデジカメ、オリンパスC2020を買って以来、ミノルタX20、リコーR1、パナソニックのルミックスFX-9、そしてμ780ですから、コンデジは12年で5台しか使ってないじゃん。あと、ミラーレス一眼のオリンパスPENもあるけど……

ホントは新兵器のシェイクダウンにお出かけしたかったんですが、昼過ぎに届いて充電とかもしなくちゃいけなかったので、お楽しみは明日以降に。

それに、いくら防水防塵とはいえ、いきなり砂塵嵐の中に持ち出すのもねぇ……(^_^;)

とりあえず、家族が気付くまでは内緒にしておきます(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.