トップ «前の日記(2013-03-17-Sun) 最新 次の日記(2013-03-19-Tue)» 編集

雅歴gareki

2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-03-18-Mon 問題ない、渋谷は通過点だ [長年日記]

_ 新しい渋谷

旧・東横線渋谷駅

仕事で渋谷駅へ。せっかくなので、役目が終わった東横線渋谷駅も行ってみました。すでに工事現場と化してます。

続いて、初めてヒカリエへ。新しい東横線の渋谷駅は、東京メトロ副都心線渋谷駅。ヒカリエの地下3階。ホームはさらに下にあります。

行き先表示板を見ると、横浜方面は「元町・中華街行き」、池袋方面は「小手指行き」とか「川越市行き」とか、西武や東武の駅名になってますね(当然ですが)。

副都心線・東横線渋谷駅

ワタクシが使うとすれば横浜〜所沢ですが、特急飯能方面は30分に1本といった感じですね。石神井公園行きとか保谷行きとかは各停みたいなんで、ちょっと通しで乗るのは厳しいかな——というか、どうせ抜かれちゃいそうだし。

ワタクシは渋谷は通過駅のことが多いから気になりませんが、渋谷が目的地だとちょいと不便?

_ イトーヨーカドーのネットスーパーはどこもこのレベルなのか?

19:00〜21:00に届けるって言ったら、普通21:01に持ってこないよな。

どんな仕事もそうだけど、ケツに合わせて仕事する奴はカス。挙句に間に合わない奴はクズ。

ヨーカ堂のネットスーパーのクオリティって、全国こんなもんなのか? それとも上大岡店は特別だめなのか?

39周年とか中途半端な記念で浮かれるよりも前にやることは山積みだろうに。

近所にイオンか西友でもできればもう少しはまともな仕事をするのだろうか。上大岡にはまとまった土地もないし、無理か。そういうのを恐れて日揮の跡地もヨーカ堂にしたんだろうし。

独占したら腐るのは東電と同じ理屈だね。

_ いちおう

備忘の必要もあまり感じないけど、ランチは「なかよし」。金曜日と続けて行くような店じゃないけど職場の付き合いだからねぇ。

天ぷら、明らかに「てんや」のほうが上だけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.