トップ «前の日記(2013-03-21-Thu) 最新 次の日記(2013-03-23-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-03-22-Fri 桜の樹の下で [長年日記]

_ 目黒川桜散歩

画像の説明

先日(12日)に「ロケハン」して、距離的にも大したことはないとわかっていたので、今日の昼休みは目黒川の花見を楽しんできました。コースはJRの五反田駅〜京急の新馬場駅。品川〜五反田の分を合わせても、45分といったところでしょうか。

樹によってかなりばらつきがあるのは大岡川の桜と同様で、ほとんど満開に見える「五分咲き」もあれば、ほどんど花をつけていない樹もあります。全体としては、三分咲きといった感じでしょうか。早く咲いた樹の花びらが舞い落ちるくらいの頃が満開に見える時期なんでしょう。とはいえ、週明けは今年度最終週なので、楽しむならば今日のうち。

桜並木の下では、たくさんの人たちがお弁当を食べたり写真を撮ったりしていました。日差しにも恵まれ、風も弱く、暖かい。春爛漫です。

GPS LOG

_ 春の喜多方ラーメン祭

ラーメン

今日のお昼はコンビニのおにぎりやマックでもよかったのですが、五反田に行ったら喜多方ラーメンの「坂内小法師」の前に何やら垂れ幕が。「春の喜多方ラーメン祭」。何と、580円のラーメンが2日間限定で250円引きの330円! これは見逃せません(笑

他のも250円引きならチャーシューメンでもよかったけど、どうやら特価は基本のラーメンのみの模様。それでも「坂内」はチャーシューがしっかり入っているからよいのですが。

ここ、隣には「天下一品」があるんですね。いつか行ってみようかな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.