トップ «前の日記(2015-03-07-Sat) 最新 次の日記(2015-03-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-03-08-Sun 帰宅 [長年日記]

_ 首都高中央環状線山手トンネル

所沢から上大岡へ。今日は首都高中心で雨降りなのでワタクシが運転しました。

関越所沢~外環道~首都高5号線~中央環状線で西新宿経由。東名と接続する大橋JCTより南側が昨日開通したばかりの山手トンネルで、大井JCTで湾岸線と接続しています。

毎日朝から晩まで渋滞していた大橋JCTは見事に糞詰まり解消したようで、ほぼ快調なペースを維持できました。が、大半がトンネル区間ということもあり、ドライブの楽しみは希薄なルートです。

とはいえ、所沢から上大岡まで1時間半ですから、このルートが開通したのは大きいですね。

_ G麺7

ラーメン

ウチに帰る前に買い物と昼食。ということで「G麺7」へ。基本の味玉正油らーめん(820円)。やっぱりこの味が一番ホッとします。

鶏と豚のダブルチャーシュー、なると、カイワレ、ネギ、メンマ、味玉――トッピングのバランスも素晴らしい。

_ 買い物とか

晩ごはんの買い物を済ませ、風が合流するというので書店などで買い物と時間つぶし。クルマもヨーカ堂からゆめおおおか地下に移動しました。

風は就活の履歴書用の写真を写真館で。やはり自動撮影ボックスよりはちゃんとしたものを使いたいということのようです。照明の使い方が全く違いますからねぇ。

_ 手巻き寿司

手巻き寿司

スケジュールの都合で浜松・所沢に行けなかった風のリクエストで、晩ごはんは手巻き寿司。一昨日は海鮮丼、昨日は握り寿司、そして今日は手巻き。3日連続で寿司系を食べるのは珍しい。まぁ、好きだからいいんですけどね♪

今日のネタは、マグロ赤身、まぐろ剥き身、サーモン、いくら、ウニ、甘海老、ひき割り納豆。

_ 活動量

活動カロリー485kcal、総消費カロリー2272kcal、燃焼脂肪19.3g、4106歩、3.1㎞、階段60歩、早歩き1371歩。

この3日間の運動不足で1.5㎏体重が増えました。そりゃそうだ。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.