トップ «前の日記(2015-03-16-Mon) 最新 次の日記(2015-03-18-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-03-17-Tue 初夏の陽気とまではいかないけれど [長年日記]

_ 暑い

横浜も静岡も20℃超えの気温。暖かいを通り越して暑いくらい。

朝に着た衣類が帰りには邪魔になるという、この時期特有の寒暖差に悩まされます。

_ 野菜天もり

そば

お昼は常磐公園近くの「手打蕎麦 しずおか」へ。相変わらずの隠れ家ぶりで、ホッとしますけど営業的にはどうなのよと心配になります(^_^;)

今日は野菜天もり(1200円)を。天もりから海老を抜いた形ですが、それでもしめじ、舞茸、春菊、しし唐、きぬさや、サツマイモなど10品くらいの天ぷらが付くので野菜天だけでもちゃんとボリュームがあります。

コシのしっかりした細打ちのそばが美味。デザートにはそば羊羹が付きました。とてもコストパフォーマンスに優れた蕎麦屋だと思います。

_ 散歩

「しずおか」から常磐公園前を抜けて遊歩道のある青葉通り経由で静岡市役所の前を通り駅前に戻るというスクエアなコース。ぽかぽかと陽射しが暖かいのでシャツ1枚になっただけでは足りずに腕まくりして歩きました。やっぱり静岡は気温が高い。

市役所では食堂を覗いてみましたが、メニューは豊富ですけどお値段はまり安いという印象がありませんでした。それでも街中よりは100~200円は安いか?

メニューにかつ丼がなかったのは残念。

_ ミタライ

録画してあった「天才探偵ミタライ」を観ました。面白かった。

小西真奈美を全く笑わない役に就けるというのはどうかなと思いましたけど。

_ 活動量

活動カロリー948kcal、総消費カロリー2735kcal、燃焼脂肪44.8g、13513歩、10.4㎞、階段560歩、早歩き8667歩。

やはり、昼休みに30分でも散歩すると違いますね。

朝の体温は36.4℃。平熱よりちょっと高い。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.