トップ «前の日記(2015-03-25-Wed) 最新 次の日記(2015-03-27-Fri)» 編集

雅歴gareki

2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-03-26-Thu 価値観の違い [長年日記]

_ なぜ自由席

前にも書いたと思いますが、新幹線の自由席が混んでいるのは500円あまりの指定券をケチる人が多いからだと考えています。

しかし、数千円から1万円以上もする乗車券と特急券を買って出かけるのに、なぜそこで500円を惜しむのかがよくわかりません。特に遊び(プライベート)の人。お金が惜しいなら出かけるのをやめろと。そうすれば500円どころではないお金が手元に残るのですから。

定期券では自由席しか乗れないから乗っていますが、プライベートなら絶対に指定席で移動しますけどねぇ。

_ 市役所食堂再び

定食

お昼は火曜日に行ったばかりの静岡市役所3階の食堂再訪。職場から適度な距離があるというのもよいです。

今日は、前回気になった焼肉定食(630円)。しょうが焼きっぽいお肉と野菜、マカロニサラダ、豚汁、ごはんという内容。これもなかなかコストパフォーマンスがよろしいです。市中飲食店より2割くらい安い感じでしょうか。

今日は駿府城公園側の窓際席に座れたのですが、お堀の石垣のところに枝垂桜が見えました。3部咲きといった感じでした。ガラス越しなので写真が撮れなかったのは残念。まぁ、かなり遠景でしたがね。

_ 活動量

活動カロリー809kcal、総消費カロリー2596kcal、燃焼脂肪37.2g、10001歩、7.7㎞、階段670歩、早歩き5139歩。

昨日より歩いた感じなのに、消費カロリーは少ないのね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.