トップ «前の日記(2015-03-21-Sat) 最新 次の日記(2015-03-23-Mon)» 編集

雅歴gareki

2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-03-22-Sun 続・引っ越し準備 [長年日記]

_ 搬入

今日は昨日搬出した荷物を入居先で受け取り。

11:40に上大岡を出て湾岸線~9号線経由で菊川までは1時間。高速がスムーズに流れていれば結構近いです。ルートも単純極まりないですしね。

とはいえ、引っ越しが終わってしまえば、そう頻繁に行くこともないのか……(笑)

_ 最近は家系がどこにでもあるね

ラーメン

お昼は菊川の駅近く、新大橋通り沿いにある「けんゆう」というラーメン店に入ってみました。店名は○○家ではないけれど、どうやら家系ラーメンのお店のようです。近くには「隅田家」という家系の看板もありましたし、上大岡より家系が多いんじゃないか?

麺硬め、スープ濃いめ、脂普通の味玉ラーメン(780円)。味玉は110円ですか。マイルド家系としては、こんな感じでしょうか。家族の注文したラーメンのスープを味見したら、スープも濃くなくて十分だったかな。味玉は、地元で絶品の味玉を100円でのせているのでこれでは話になりません(ほとんどの店が話にならないけど)。

菊川でいちばん目立つのは「野郎ラーメン」ですが、ああいう二郎系のはワタクシにはもうきついです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.