トップ «前の日記(2015-03-11-Wed) 最新 次の日記(2015-03-13-Fri)» 編集

雅歴gareki

2015年
3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-03-12-Thu 体調最悪 [長年日記]

_ 風邪悪化

喉の痛みや洟、痰といった症状はあるものの1月の時と同様発熱がないまま金曜日から引きずっていた擬似風邪症状。しかし、今朝は明らかに体調が違っていて、だるい、身体の節々が痛い。月曜から計っていた体温は昨日まで36.2℃だったのですが、今朝は38.2℃まで上昇。

とはいえ、今日は午後から大事な打ち合わせもあり、そもそも木曜日なのでかかりつけ医は休診。しかたないので風邪薬を飲んで静岡へ。こういうとき、遠距離通勤は辛いですな。

職場では着込んでいても寒気がするとか、かなりバイオリズムは低下。あと、身体の節々だけでなく頭皮まで痛いのって初めて。頭痛ではなく、毛穴が痛い感じ。それも頭全体の毛穴1個1個が痛い。なんだろ、これ。

昼休みは弁当食べて残りの30分は寝てました。

そんなこんなでやっと退社。小走りもしんどいくらいなのでひかり474号は諦めていたのですが、福山で接触事故があったとかで、7分遅れで運転していたおかげで間に合いました。ただ、混み方もひどく、立ち席。幸い早めに席を立った老人がいたので静岡乗車から10分ほどで座ることができました。

就寝時の体温は37.5℃。

_ 買い弁

弁当

お昼は静岡駅構内のショッピングセンター・ASTYにある焼鳥屋「鳥ぷろ」で買ったチキンカツ弁当(515円)。ボリュームあるし安いけどカツの下にキャベツやレタスも敷いてなくて野菜がほぼゼロってことで栄養バランスは悪い。

今日の体調だと、もっと軽いもんでもよかったな。おにぎり2個とかサンドイッチとか。

_ 活動量

活動カロリー743kcal、総消費カロリー2530kcal、燃焼脂肪34.3g、10232歩、7.8㎞、階段530歩、早歩き4436歩。

病人なので、動きはミニマム。ほぼ通勤の分だけがこの数字です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.