トップ «前の日記(2015-06-03-Wed) 最新 次の日記(2015-06-05-Fri)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-04-Thu 新名所? [長年日記]

_ 品川シーズンテラス

品川シーズンテラス

今日は終日品川「出張」。

出張先のほうが勤務地よりも近いんだけどね。

午後の打ち合わせや会議の前に、5/28にグランドオープンした「品川シーズンテラス」を視察してきました。東京都の水再生センター(下水処理場)の上に人工地盤を作り、オフィスビルと緑地を整備したものです。緑地のほうは従来から芝浦中央公園として句会されていましたが、これがリニューアルを機に拡大。シーズンテラスエリア、リニューアル対象外の田町寄りエリアと合わせて広々とした公園となっています。

オフィスビル自体にはワタクシ用がない(というか関係者ではない)けど、2階を中心にレストランエリアがあります。例によって品川価格で高い店が多いですけど。でも、かなりオフィス人口が増えたから、それでも繁盛してるんでしょうね。

人工地盤

_ 喜多方ラーメン

ラーメン

お昼は「品川シーズンテラス」内の「喜多方ラーメン 坂内」。オープンキャンペーンで、シーズンテラスアプリをインストールすればクーポンGETという戦略にまんまと乗っかり、焼豚ラーメン(940円→クーポンで890円)を。しかし、考えるまでもなく、普通のラーメン(650円)のほうが安いわけで、ハマったなと。

焼豚ラーメンは「これでもか!」というくらいにチャーシューで埋め尽くされたラーメン。大量のチャーシュー以外はメンマとねぎだけというトッピングの潔さです。平打ち麺とあっさりスープは坂内の特徴。

久々に食べたけど、飽きのこないシンプルな味が良いですね(^^)

_ 余裕

品川直行だと出発が1時間遅い。こんなに余裕があったのかというくらい楽。前の晩に洗濯しなくてもいいし。

電車も、いつもは三島を通過する時刻に横浜駅辺り。空いてるし。

しかし、何もそんな日に車両トラブルで遅延しなくてもいいものを……

_ 活動量

活動カロリー851kcal、総消費カロリー2638kcal、燃焼脂肪44.6g、17804歩、13.7㎞、階段(上り坂)600歩、早歩き10699歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.