トップ «前の日記(2015-06-08-Mon) 最新 次の日記(2015-06-10-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-09-Tue 安ければ食べ過ぎていいというものではない [長年日記]

_ 半額

ハンバーガー

お昼はマクドナルドのテイクアウト。てりやきマックバーガーが半額(310円→150円)というクーポンが配信されたので、1個150円ならいいかと。マックのメニューの中では照り焼きがいちばんまともだと思うし。

で、1個だとちょっと物足りないし、ポテトのLがクーポンで190円だけど持て余すし塩分多すぎだし――というわけでてりやき2個(爆

これにかぼちゃスープ、午後ティー無糖、ブラックコーヒー。

しかし、てりやきマックのカロリーって、何であんなに高いんだろう。

_ 果汁○%

ドリンク

昨日サンクスで買ったPB商品(サンガリア製造)の湘南飲料2015という機能性飲料。ライチ風味と書いてあったのですが、飲んでみたらキリンのソルティーライチを薄めたような味。

で、ラベルを見たらそれもそのはず、ソルティーライチは果汁10%(グレープフルーツ・ぶどう・ライチ)で、湘南飲料はライチ果汁1%。

もちろん、あっさりさっぱりしたほうを飲みたいときというのはありますが、やっぱりソルティーライチのほうがおいしいと感じます。

_ 夕焼け

夕焼け

帰り。上大岡に着いて西の空を見たら燃えるように紅かったのですが、写真に撮るとあまり大したことない。

やはり肉眼ってすごい性能なんだなぁ。

_ 活動量

活動カロリー874kcal、総消費カロリー2438kcal、燃焼脂肪37.3g、11894歩、9.1㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き7053歩。

仕事しているだけでも伸びる日もある。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.