トップ «前の日記(2015-06-19-Fri) 最新 次の日記(2015-06-21-Sun)» 編集

雅歴gareki

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-06-20-Sat あの日見た花の名前 [長年日記]

_ 朝ラー

画像の説明

サッポロ一番の醤油。具なし鍋食いがガキっぽくて好きだ(笑

_ 昼ラー

画像の説明

永谷園の「まんぷくそうめんつゆ まろやか担々」。そうめんつゆとなってますが、冷やし中華でもイケるんじゃないかと思って、試してみました。

結果。大正解。なんでパッケージに「そうめん」とか入れたんだろうってくらいに万能な味です。おいしい。

_ 久良岐公園

画像の説明

今日は午後の散歩。腹ごなしというか。

おなじみ久良岐公園ですが、今日は池から北の出口に抜けて先に久良岐能舞台に行きました。

青もみじの中に赤茶けた葉をつけたもみじがあるのですが、これはショウジョウノムラという品種なのですね。そして、これも秋には赤くなるそうです。緑→赤は普通ですが、赤茶→赤というパターンもあるのですね。

画像の説明

能舞台奥の階段を上って久良岐公園の雑木林経由で自由広場へ。アジサイの開花も進んでますが、梅雨入り後の降雨が少ないせいか、ちょっと元気のない木も見られます。

周回路の近くではネジバナを見つけました。なんか、久しぶりに見た気がします。気づいてなかっただけなんだけど。

画像の説明

_ 活動量

活動カロリー492kcal、総消費カロリー2279kcal、燃焼脂肪25.3g、8463歩、6.5㎞、階段(上り坂)830歩、早歩き4494歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.